2015年11月2日月曜日

手芸のおまつり開催中!

今週も手芸イベントの紹介です!

こちらはこぎん刺し作家のハリノヲトさん。

 左からイタヤ馬、赤ベコ、鉄びんの柄。こちらはすべてハリノヲトさんのオリジナル図案。もちろん裏側も総刺しです。存在感と雰囲気のある作品です。内布にもミニポケットが付いていてとても丁寧なつくり。他にトートバッグ、コースター、ヘアゴムがあります。


このかわいらしいブローチは浜松在住のcoruliさん。キノコや風花、やまもも、
モンブランなどの自然をモチーフにした心が和む作品です。刺繍やビーズなど、
手間のかかる作品ですが、のびのびとおおらかな空気が漂います。


MasashiKONDOさんというテキスタイルデザイナーのカットクロスです。帆布の
大きなトートバッグも入荷しています。全国各地で個展を開かれている、注目の
デザイナーさんだけに、テキスタイルデザインのすごみを感じます。色が、、違う!
お店でこの1週間、この布を眺めていたらすっかり引き込まれてしまいました。
きっとものすごく澄んだ心の持ち主なんだろうなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿