2013年5月24日金曜日

神戸!

rollo
スタッフみんなで神戸に行ってきました。
まずはフロインドリーブで朝ごはん。もとは教会の礼拝堂を
カフェに改装した、吹き抜けの大空間を満喫。
次は北野に移動して、チェック&ストライプという生地屋さんへ。
リバティプリントの限定品に一同大興奮。
帰って来てから「もっと買っておけば良かった〜」
いつものことですが…
 
rollo stock
 次は三ノ宮方面へ。rolloとrollo stockというこれまた手芸材料のお店で
 ベルベットのリボンやレースのリボン、アンティークのボタンを購入。みんな一心不乱にボタン探し。                                                      鳥のブローチはVIVOVAという雑貨屋さんで購入。作家さんの1点もの。
 それからこのお店ではちょうどこぎん刺しの企画展が開かれていて、
  なんと、それが大好きな黒田美里さんの作品で…!!


羊と羊飼い
それから最後にヴァルトという、ドイツの木製玩具のお店を紹介します。店内の壁にはドイツの職人さんによる、怒濤のハト時計。いつどこでハトが鳴くのか、油断もスキもありません。私は羊好きなので羊ファミリーを連れて帰ります。
このお店は遠くに置き忘れてきてしまった大切な何かを思い出させてくれます。
神戸では手仕事を大切にしているおみせが多く、私たちにはとても良い                  刺激になりました。 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿